新生活応援!~在校生と新入生の橋渡し~(掲示板) - 大学.com 【つくば大学】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生活応援!~在校生と新入生の橋渡し~(掲示板)

daigakucom3.png

          daigakucom7.png


大学生になると、寮やアパートでのひとり暮らしをされる方が多くなります。
中には、「はじめてのひとり暮らし」をされる方も多いでしょう。

大学は、勉強をする場所ではありますが
あなたの生活がしっかりしていてこそ、学問も学べるのです。

安心して生活を送り、勉強に集中するために、
日々の出費なども気になるところだと思います。

daigakucom2.png

勉強に必要なテキスト代や遊びなどに使える「お小遣い」を残すためにも、
「最小限の出費」で賢く生活ができたらいいですよね(*^_^*)

daigakucom16.png


【掲示板で不要品のやり取りができる】

まだ使えるけど処分に困っている先輩方の生活品などを
新入生や必要な方へ譲る仕組みとして、「大学.com専用の掲示板」を提供します。

【掲示板の利用方法】

daigakucom4.png

1. 「まだ使用できる不要品」があれば掲示板に投稿していただきます。
  (掲示板に投稿する場合、欲しい方が現れたか自分でチェックをして、
   以下のような手順で、トラブルのないようにスムーズにやり取りを行って下さい)

2. あなたの投稿を見て欲しい方からの投稿があれば、まずは掲示板上でやり取りをして下さい。
  品物の受け取り手が決まったら、直接メールなどで連絡を取り合い
  いつ、どのようにお届けするのかを話あって、やり取りを完了させて下さい。
(大きなものや、距離的にも運ぶのが無理な場合は相談可。スタッフがお手伝いします)

daigakucom5.png

1. まず掲示板で、欲しい物を提供している人がいないか探す。

2. 以下、該当する項目の手順に従って下さい。

  【欲しい物が見つかった場合】
   →掲示板に書き込んで、提供者と連絡を取り合って受け取って下さい。
  (トラブルのないように、責任を持ったやり取りをして下さい。)

  【欲しい物が見つからない場合】
   →掲示板に、欲しいものを譲ってもらえる人がいないか、呼びかけてみる。
   後日、提供者がいないか確認して、欲しい物を提供して下さる方が見つかれば、
   直接、連絡を取り合って、受け取って下さい。

3. 掲示板を見て、必要なものをスタッフが安く手に入れられるようだったら
  連絡をするので、予算などを提示して、スタッフとやり取りをして下さい。

        daigakucom7.png


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-12-07 04:22 | from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-11-08 06:22 | from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-02-02 17:19 | from -

トラックバック

http://tsukubadaigakucom.blog79.fc2.com/tb.php/2-c64d4a5e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。